忍者ブログ

言い訳置き場

言い訳を書いていきます。誤字の報告などあればありがたいです。 ※唐突にみゅネタややぎゅにおの外の人のかけ算が混ざるのでご注意下さい。 日常はリンクのブログから。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.31.Thu
幸村を洗脳した者がいるのかいないのかで変わる。私の中での幸村が。そんなわけで年の瀬ミュ!ミュで始まった年はやっぱりミュを見ないと終われないよね!……1月2日に見たのって今年だっけ?どうだっけ?去年だっけ。まあいいや。そんなわけでバレ含む考察!ミュの感想というよりは考察です。今回の舞台もとっても面白かったしすごく満足!って方はイラッとするかも。例によって真剣すぎて自分で引いた。
しかしラストの柳にはほんとに癒されるな!柳っていうかただの山沖。あの子も佐藤みたいにスイッチ式だな。幸せな気分になるよ。なんか歌多くてドリライな構成だった気がする。早くドリライで幸村の儀式が見たい。金太郎を生け贄に越前を召還!

なんにせよまだまだ長い公演、みんな怪我も病気もしないといいね。りゅーきは出ずっぱりで大変だろう……しかも初代から通して一番仕事量の多いリョーマだ。ずっとテニス。







PR
2009'08.20.Thu

こないだ見てきたミュの自分メモ。
いくら考えても緑と黄色のジャージしか思い出せない。ていうか佐藤しか。嫌でもあの場には間違いなく佐藤と財前がいたと思うんですよね。これ私の目だけか?


 

2009'01.07.Wed
こないだ見てきました。

ゆうこは書きたくなったぁぁぁ。永遠の片思い。わたしの大好きな永遠の片思いです。わたしの中では片思いにしかならない。ただひたすらにユウジの片思い。仮に小春がユウジを好きでも片思い。そんなんばっかやな。大好きです。

四天見てると難波にいそうな気がしてならん。絶対難波だろ。間違いなくキタではなくミナミです。早朝シャッターの閉まった商店街をふらふらしながら吉牛や、マクドや、と揉めながら歩く彼らが見たいね。別に他意はないのにラブホ位置を把握してるユウジと白石。かに道楽店員と顔見知りの白石。つたやでの遭遇率が高い財前。スタバ派小春。吉本芸人より人を集めるテニス部員。



2008'08.04.Mon
もんしろ~ば~す~。

だった気がする。耳はあまりよくない、のでちょっと聞いただけじゃ歌は覚えられない。
もんしろ千秋楽を見てきました。なんか、えーと、もう終わったのでネタバレしていっちゃいますが。

とりあえず一番印象に残っているのはなぜかきりやま氏の尻。携帯鳴ってる、と探しているときに後ろの座席に手を伸ばした、しゃがんで前のめりになっている、尻。いや、あの、位置的に真正面だったのです。また尻かぁぁぁ!
あと始めの鉄砲水でリサを助けた善郎。なんかきゅんとした!

一番笑ったのはたきぐちでしたけど。たきぐちでしたけど。笑わずにいられるか!
始めは普通に三角関係なんだなフンフン、と見ていたのですが、ええ、矢印が違いました。
なんかきりやま氏の方が背が低かったので一瞬普通にお似合いなんじゃねと思ってしまったのは忘れておきましょう。
ありがとうたきぐち。君の内股は素晴らしかった。

でも脚本が一番面白かった。10人もいるからどうなるのかなと思ったんだけど、10人きっちりキャラが立って見せ場もあって面白かったです。始め元気ちゃんあれどうやって動くんだよあのキャラ、と思ってたけどなんだおいしいじゃない!
いやー、なんでしょうね、てにすの人たちが女の子と絡んでいると安心します。なんというか、別の意味でいきいきしてるよね、と話していたのですが。元気ちゃんがかわゆかったわ。女性陣に囲まれているシーンがとても好きです。そのあとそれぞれのパートナーがそっと女の子を引き剥がしていくのがたまりません。

あと開き直って客席の反応も、この際なので面白かったと言っておきましょう。
きりやま氏が女性に乗っかられてしまった場面、客席から悲鳴が上がった。たきぐちのときとは別なわけで、なんか、すごかった。
関係ないけどきりやまさん、結構長い時間お姫様抱っこしてたと思うんだけど、実際どれぐらいだったのかな。

あ、思い出した。ヤスか。役名が出てこなんだ。
きりやまは素のきりやまっぽかったのかしら。というかきりやまさんは「きりやまっぽい役」が多いような気がしないでもない。ごーすととりっぷ結構好きなんだけどな。きりやまさんは表情がくるくる変わるのが面白いのでテレビで見たい。舞台だとなかなか表情まで見えん。あ、今回は箱も狭かったし結構見えたけど。
げんきの泣きの演技が好きだわー。

あー、ちょっと、もうこの舞台道楽!金がかかってしょうがないけど、とりあえず楽しみだわ!今後はぎんがてつどうとがらすのかめんを見に行きます。……あ、うん、テニスもね。見に行くよ。
はっ、そういえばこうべこれくしょんも行くんだわ……!
2008'05.28.Wed
ほとんど運の力で全公演を見た。よく考えたらさ、チケットを間違いなく手に入れてくる彼女より、自分で手に入れなくても見ている自分の方がすごいんじゃないか?なんてコバンザメだ!ありがとう!
ちなみにチケットを友人に受け渡した横浜ではレン太とハイタッチとかできたようですね……!こ、このやろ……!

というわけでさっくり思い出しただけレポ。見た人にしかわからない不親切なレポです。一応公演は合ってると思うけど別の日かも。順番はめちゃくちゃ。

あちこち見てると色々嫌な話もあるみたいだけど、そんな中でキャストがミュを好きでいてくれることがすごく嬉しい。ずっとそのこと考えてたら初日のオープニングはほんとに涙が止まらないまま見てました。申し訳ないことに先生が走っているときにタオルを探しました。笑
正直いいファンだけじゃないのは客席見てればわかるし、期間や原作もあるから余計に人気が偏ってるのも仕方ないし、色々考えることもあるんだろうけど、光る汗は本物ですよね!楽しかったです!ありがとう!ってキャストがここを見てたら死にたいけど!

……あれだけいれば全員が満足できるものを作り上げるのは無理だろうから、構成も大変なんだろうけど、でも、幕は切って落とされたは聞きたかったな……!

[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/03 mkr]
[05/26 powerzero]
[05/08 ハル]
[01/14 powerzero]
[01/14 わか]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]