忍者ブログ

言い訳置き場

言い訳を書いていきます。誤字の報告などあればありがたいです。 ※唐突にみゅネタややぎゅにおの外の人のかけ算が混ざるのでご注意下さい。 日常はリンクのブログから。

2025'01.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'03.01.Wed
(最低のに惚れた……)



もーっ、遅かったじゃないですかー。自分が早すぎたのを棚に上げて、腰に手を当てて怒る部下の姿に溜息を吐く。

足元にはのされた男がふたり。ちょっと悪戯心を起こして、できるだけいかつい屈強そうなのを選んだつもりだったのに。やはり口先だけだったか、こんな女のような優男相手に情けない。…とは言え、得物がなければ自分だってどうかわからないが。

なんだって、こんなのに惹かれたのか。



「ちょっとっ、聞いてます?あぁもう、着物汚れたし」

「それは汚したっつーんだ」



女の格好でよくもまぁ、途中から(というかほとんど終わりを)見たが、全く綺麗な動きをするものだった。仕事を忘れて惚れ惚れした。こんな生臭い仕事ではなく見世物小屋にでも就職すればよかったのだ。舞う袖まで意思が通ったような動き。

くそう乱れた、胸元を直す手を捕まえ、何も考えずに口付ける。今日は赤い紅はさしていない。



「っ…ちょっと!」

「お詫び」

「いらねー!」



上司のねぎらいになんと言う言い草だ。苦笑しながら煙草を取り出すが、あんたの仕事はこれからですよと止められる。こいつこのままさらってその辺のホテルに突っ込んでやろうか。憎たらしいったらありゃしない。



「大丈夫かっ」

「あっ、旦那様!」

「……」



がらりと一瞬で声まで変わる。こうなってくると完全に女に見えるのだから不思議だ。

この方に助けていただいたんです、旦那と呼んだ中年の男は俺と地面に転がったサクラを見比べて目を丸くする。今日は私服で刀も置いてきた。顔が知られていればそのときはそのときだ。

怪我はないか、と旦那に優しくされている男を見ていると、こんな馬鹿らしい茶番にも乗ってやろうという気になる。それはああいつの魅力なのか俺が馬鹿だからなのかはわからない。



「うちの使用人がお世話になったようで。どうでしょう、お礼を…」



あぁそうか、予定では俺が怪我をする予定だったのだ。そしてその治療のためにという計画だったが、俺が倒すべき相手を女であるはずのあいつが倒してしまったので変更か。少しばかり勝手が違ってくるがいいだろう。可笑しいところはあいつに全て修正させる。



旦那に見えないところであいつは笑顔を向けてくる。にっこりと優しく笑うくせに、腹の中は真っ黒の大嘘吐き。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571
«  BackHOME : Next »
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/03 mkr]
[05/26 powerzero]
[05/08 ハル]
[01/14 powerzero]
[01/14 わか]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]